FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料

レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

「行政職員のための協働推進セミナーin愛媛」開催のお知らせ

行政職員の方向けセミナー
 四国経済産業局では、今後の大きな柱の一つとして<地域の社会的課題に挑戦する「地域ビジネス」の創出>を進めているところです。
 地域ビジネスの創出には、「行政の関わり方」が大きなポイントになります。
 8月5日には、鳴門市さんとの共催で、行政の関わり方に焦点をあてたセミナーを開催したところですが、今般、愛媛県さんとの共催で、セミナーを開催することとなりましたので、お知らせします。

〔行政の関わり方の例〕
・行政が、地域ビジネスの芽を産み、育てることで、行政効率を上げながら全体のサービスの拡充が可能。あわせて、居場所や出番のある新たな雇用の創出にもつながる。
・一方、全てを行政サービスとしてやってしまうと、行財政の範囲内でのサービスに限定され、新たなビジネス・雇用は産まない。加えて、地域ビジネスの芽を摘んでしまう。
 開催概要

日時:平成22年9月2日(木) 13:30~16:00
場所:愛媛県美術館 講堂 (松山市堀之内)
次第:
(1)基調講演:早瀬 昇氏 (社会福祉法人 大阪ボランティア協会 常務理事)
(2)事例発表:中橋 恵美子氏 (特定非営利活動法人 わははネット 理事長)
対象:「行政職員」の方に限定させていただきます。
    (愛媛県以外の方でも参加可能です)
主催:四国経済産業局、愛媛県

その他:参加費は無料。
      別添資料の申込用紙に必要事項を記入し、
      愛媛県 県民活動推進課 (FAX:089-912-2444) にお送りください。

【別添資料】
開催概要・申込用紙 (PDF形式:331KB)


情報元:http://www.shikoku.meti.go.jp/soshiki/skh_a3/3_event/100812/100812.html
スポンサーサイト
無料

レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。